「インプラントは高い」

先日、知り合いの方と話をしていましたら『インプラントは高い』と言っておられました。

さて、『インプラントは高い』のか?というのは、各自の考え方によりますが、一時に支払う費用が大きいので高いという印象があるのかも知れません。私は、このホームページにも書いていますが、使用年数を考えて月々の費用はいくらかと考えてみました。例えば、歯のインプラントが1本35万円として、使用年数を10年と考えると、月に3,000円です。これは、一般的な車の毎月の経費より安いですし、その上、インプラントによって日常を快適に過ごすことができます。このように考えれば、インプラントは十分コストに見合うのではと思います。インプラント治療費用は、その先払いと考えていただければ良いのではないのでしょうか?

インプラント以外の選択肢として、保険の入れ歯にすれば費用は少なくて済みます。また、自費の入れ歯にした場合は費用は高くなります。しかし、入れ歯と比べてインプラントは何と言っても生活の質の上での満足度が違います。もしお近くにインプラントをされている方がおられましたら是非、使用感など率直な感想を聞いてみて下さい。参考になると思います。費用に関しても、今はローンなど色々な支払い方法がありますのでクリニックで相談されると解決策が見つかると思います。

ページトップ